便利なオンラインセミナー|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

便利なオンラインセミナー

  • その他

おはようございます、 ギフト&プレミアムユニットの藤原です。

先日、マーケティング・コンサルタント 藤村正宏先生のオンラインセミナーに参加しました。
藤村先生はエクスペリエンス・マーケティング(通称エクスマ)の創始者で、
「モノを売るな体験を売れ」など数々の著書も出されています。

自宅に藤村先生の著書が何冊あるか確認したところ15冊もありました。
今までは東京までいかないと参加できなかったセミナーですが、
コロナ禍でオンラインミーティングが浸透したおかげで、
自宅にいながらセミナーに参加できるようになり本当に便利になったと思います。

この半年間で新型コロナウイルスの影響で生活環境もビジネス環境も大きく変化しました。
ネットでの購入が増え、お店に行く頻度が減った方も多くいらっしゃると思います。

ただお店には、ネットでは伝えられない情報や温かみがあるのも事実です。
お店に掲示してある手書きポップや情報で思わず衝動買いをしてしまったり、
店員さんとのコミュニケーションの中で買うつもりだった商品を違う商品に変えてしまったりとか。
例えば「店長とけんかしてでもお店に置きたかった商品です」と書かれた手書きポップがあった時には、
絶対にその商品をチェックしてしまいますよね。

魅力ある売場づくりや紹介がないと、商品は存在しないの同じことになってしまう可能性もあります。

まだまだお店では自粛の影響が多くあるかと思いますが、
店舗視線の情報や店員さんの体験談など、
ネットにはないお店ならではの個性を売り場に演出していただければと思います。

充電式ポータブル加湿器 long PR-HF028
ちなみに昨年の冬、私の母(まもなく70代)に加湿器をプレゼントしたところ、
就寝時に枕元に置くようになり、
それから乾燥を気にせず快眠できるようになったと喜んでおりました。
充電式なのでコードなしで使えタイマーも付いておりとても便利な加湿器です。

充電式ポータブル加湿器 long PR-HF028

ユーザーからのリアルで楽しい体験談をポップにすることで、
店舗ならではの演出ができるという醍醐味、これからも楽しみにしています。

それでは、次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore