BLOGスタッフブログ

オシャレであること

  • その他

おはようございます。
ライフスタイルユニットの古川です。

このスタッフブログですが、
社外(お客様、最終消費者様、将来の仲間)へ向けた情報発信だと思っていましたが、
バックナンバーを見返すと他スタッフの考え方や大事にしていること、好きなモノやコト、他部署が頑張ってくれていることなど…
色々知れて面白いです。

さて今回は服装?オシャレ?について書こうかなと思います。

弊社の服装の基準は【オシャレであること】です。
「一番困るやつ~!!!」「誰基準??」って思いませんでしたか?
(私は未だに思っています。笑)

バシッとオーダースーツを着こなすスタッフ、
流行を可愛く取り入れてるスタッフ、
個性的に自分らしい服を楽しむスタッフ、
今日は疲れてるんだろうなぁってラフな服装のスタッフ…

毎朝の朝礼で勝手にファッションチェックは欠かせません!!
(もちろん耳は朝礼の報告を聞いてますよ!!)

【オシャレ】という言葉だけが先行すると、
そんなん私には無理ー!とか、逆に何を着てもOKみたいな解釈になりそうですが、
■相手に不快感を与えないこと(TPOをわきまえる)
■清潔であること
が守られていれば
自分の好きなもの・個性を楽しんでいいのかなぁと最近思います。
(※あくまでも勝手な解釈です※)

それって凄く楽しくないですか?

楽しみつつ、世の中の流れに敏感でないといけないという意味が【オシャレ】という言葉に込められているのかなと思います。
世の中の流れに敏感になると商品企画に活きたり、お客様との商談の話題になったり、色々役立ちます。

蛇足ですが私はネイルは季節感とか話題性のあるものを、アートは出来るだけ親指か人差し指に描いてもらうようにしています。

それはなぜかと言うと、お名刺交換や資料の指さしでお客様の目に留まるからです。
お客様の目に留まると話題になることがあります。雑談のネタです。

雑談はお客様とも距離を縮めてくれるのでネイルが一役かってくれることも結構あるんですよ。
またそこから顔を覚えていただくことに繋がったりもします。

そんなこともあって弊社の服装基準は個人的には気に入ってます。

ちなみに今月のネイルはキウイブラザーズでアゲリシャス!!笑

では次のブログも見に来て下さいね♪