ONE TEAM!!|ライフオンプロダクツ株式会社|Life on Products, Inc.

BLOG

スタッフブログ

ONE TEAM!!

  • その他

おはようございます。
プロダクトMDユニットの松浦です。

この2ヵ月ほど、
日本中がラグビーワールドカップで盛り上がりましたね★
史上初決勝リーグ進出というジャパンの大活躍も、
私たちに大きな感動を与えてくれました!

私は大学時代、
ラグビー部のマネージャーをやっていたこともあり、
日本でワールドカップが開催されると決定したときから楽しみにしていたので
本当に興奮が収まらない2ヵ月間となりました。

少し前ですが9月30日に神戸で行われたサモア対スコットランド戦に、
大学時代のラグビー部のみんなで観戦しに行ってきました!
チケットも日本らしいデザインでいいですよね☆

キックオフの1時間ほど前、 わくわくしながら電車で会場へ!
最寄駅に近づくにつれだんだんと体の大きな外国人の方が増えてきて、
ここはどこの国?と思うくらいにそれぞれの国のチームのサポーターでいっぱいでした。
会場前ではサモア、スコットランド共に特徴的な衣装を身に着けた人が踊ったり歌ったり、お祭り騒ぎ!



中でもスコットランドの伝統的な楽器、
バグパイプの演奏は迫力があってとっても素敵な音色でした♪
なんといってもタータンチェックのスカートがかわいい!

気分は海外旅行、たくさん写真を撮りました★

さて試合はというと、
さすがワールドカップというだけあってすごい迫力、歓声、熱気!
トップリーグや、海外とのテストマッチとは全然違う雰囲気で、
4年に1度のとても大事な試合ということを感じました。

私たちの周りにはスコットランドのサポーターが多かったこともあり、
「スコ~ランッ!スコ~ランッ!」と大声で一緒に応援しました!

結果はスコットランドの勝利となりましたが、ノーサイドの精神でお互いに検討をたたえ合っていて、
本当にラグビーはすばらしいスポーツだと、感動しました。

先日の決勝でワールドカップは閉幕となり、
今はワールドカップロスになっている人も多いかと思います。
私もその一人です。。。
ただ今回のワールドカップで、ラグビーに興味を持った方や、
ラグビーを始める子供たちも増えたんじゃないかと思います。
私の大学のラグビー部も少しは部員が増えるといいな、、、
これからもトップリーグ、ジャパンラグビーを応援していこうと思います★
まずはオリンピックの7人制、そして4年後が楽しみですね!

それでは、次回のブログもお楽しみに。

OFFICIALstore