BLOGスタッフブログ

免疫力アップの料理

  • その他

おはようございます、
ダイレクトセールスユニットの伊藤です。

涼しさを感じる朝もあるものの、残暑も厳しく例年になく暑い夏となりました。
熱中症の心配もあり、クーラーをフル稼働させ、
通勤にもハンディファンを使用しているにも関わらず、
暑さに体力が奪われそうな日々が続いています。
そんな毎日の中、食欲はあっても食事を作るのが面倒になります。

「簡単に作れて、体力が付くもの・・・。出来れば、ウイルス感染の対策に免疫力もアップしたい。」
そんな我儘を叶えるために私がゲットしたのが、
今メディアでも取り上げていただき話題になっているサラダチキンメーカーです!!
私は社内販売でお得にゲットしたのですが、
スタッフの間でも大人気で今や社内販売でもなかなか手に入らないアイテムなんです。

サラダチキンは鍋でも作れるのですが、サラダチキンメーカーは
「あらかじめセットされた温度とタイマーによって、火加減の調節や時間の管理は一切不要!」
というところが強みです。
自分で作るので、保存料や添加物の心配もなくコスパもいいです。

さらに、鶏胸肉は身体に必要なアミノ酸がバランスよく含まれているらしく、
タンパク質がしっかり摂れて、疲労回復・抗酸化作用が高い食材で免疫力アップも期待できそうです。

ということで、わたしも作ってみました!

ごまだれが食欲をそそる「棒棒鶏(バンバンジー)」。
この棒棒鶏(バンバンジー)は、弊社レシピサイトでもご紹介しており、
その他にもたくさんのレシピを掲載していますので、是非ご覧になってください。

余談ですが、この赤いお皿は知人が作ってプレゼントしてくれた
世界に一つだけのお皿でお気に入りの食器なんです。

ただでさえ体調を崩しやすい季節の変わり目。
サラダチキンメーカーがあれば、面倒くさがりな私も手軽に美味しく免疫力アップの料理が出来そうです。
今年は例年とは違う様々なことに気を配らなくてはならない年。
栄養バランスの良い食事を摂る、人混みを避けながら適度に体を動かすなどして、
普段よりも一層健康的に過ごせるよう心掛けたいと思います。

それでは、次回のブログもお楽しみに。