BLOGスタッフブログ

冬に欠かせなくなった加湿器

  • その他
  • 製品について

おはようございます、
カスタマーサポートの瀏本(きよもと)です。

1年ぶりにブログに登場させていただきます。 去年の11月末のブログでは、
たまたまインフルエンザ予防のための首掛けマスクについてご紹介しましたが、
その時は世の中が変わるような新型コロナウィルスの世界的な蔓延など予測もしていませんでした。

さて新型コロナウィルスといえば先日、
飛沫の広がりについて最新のスーパーコンピューター「富岳」を使った予測がニュースで公表されました。

それによると、オフィス内を想定した向かいの人にかかる飛沫の数を予測したところ、
湿度が90%の場合に比べ、湿度が30%まで乾燥すると飛沫が霧状に広がりやすくなり、
かかる飛沫は3倍に上ることがわかりました。

つまり!部屋を加湿することで、感染防止に役立つことが確実になったということです!

今シーズンの弊社の加湿器ラインナップには、部屋全体を加湿するタイプに加え、
デスク回りやお顔周りにうるおいを与える充電式のニューフェイスが仲間入りして大変ご好評いただいております。

化粧水が入れられる「ちょこっとミスト」や、ペットボトル対応の加湿器、
小型LEDが重宝するタイプなど、たくさん取り揃えておりますので、
大変ご好評いただいたコロナ感染防止のためにもぜひご活用ください。

それでは次回のブログもお楽しみに!