BLOGスタッフブログ

中途入社奮闘記

  • その他
  • 製品について

はじめまして、
プロダクトMDユニットの西岡(にしおか)と申します。
今年の9月に入社し、早3ヶ月が経とうとしています。

私が面接を受けたのがコロナ禍の5月でしたが、
そんな状況の中でも積極的に採用活動を行っていた弊社で、
今こうしてブログに登場できた事を大変嬉しく思います。

元々雑貨業界で働いていて、また大好きな雑貨に携われる事に喜びを感じているのですが、
入社して初めに苦戦したのが社内システムです。
情報共有のため日々様々な情報が行き交うので最初はパニックでした。
例えるならば、膨大な路線を前にどの電車に乗れば良いのか分からないような状態。
初めは行き交う情報に右往左往していましたが、
裏を返せばその路線にさえ正しく乗れれば正確に素早く情報が共有できる!
慣れればとっても便利なシステムなので、早く乗りこなせるよう日々奮闘しています。

先日、そんな緊張感いっぱいの私に小学一年生の息子から金言が!
息子:「初めてなんだから間違っても良いんだよ。」
そうです、間違っても良いんです!

会議にペンとノートで挑んだら他のスタッフはノートPC持参での参加だったり・・・。
そんな時でも周りの人が気づいて優しくサポートしてくれます。
恥ずかしいエピソード満載で、トライアンドエラーの毎日ですが、
先輩スタッフに支えられこれからも楽しくやっていけそうです。

そんな私が先日初めての社販で購入した、
この冬我が家で大活躍している弊社『PRISMATE(プリズメイト)』というブランドの加湿器、
【ダブル抗菌上部給水ハイブリッド式加湿器 LuLuPure hybrid PR-HF050】ですが

もくもくと勢いよく上がるミストの量が写真でも伝わるでしょうか?
奥で演奏中のクリスマス楽団の感染症対策もばっちりですね!
乾燥するとウイルスが広範囲に飛散するので、
感染予防として湿度を上げるために毎日フル稼働しています。
本体表面には抗菌加工がされており、
給水は上部から注ぐだけなのでお手入れも簡単です。

加湿による感染予防対策のひとつとして今年は加湿器が大人気です。

これから来年の冬商品の開発に取り組むので、
私も皆さんの生活に潤いや癒しを与えることのできる商品をお届けできるように頑張りたいと思います。

それでは、次回のブログもお楽しみに!